2016年5月11日水曜日

CARDRIVEGOGO   クルーズカーorGTカー?: 英国経済復活で・・・いよいよ「タスカン」が再始動するみたいです。

CARDRIVEGOGO   クルーズカーorGTカー?: 英国経済復活で・・・いよいよ「タスカン」が再始動するみたいです。: この20年あまりの間、ドイツブランドや日本ブランドが世界で大活躍するのを、指をくわえて見続けてきたイギリスの自動車産業は、完全に新しい展開を迎えているようです。21世紀に入って巻き起こった業界再編の中で、イギリスの自動車産業はことごとく独立性を失っていきました。日本メーカーも...

2016年5月10日火曜日

BMWオーナーズマニュアル

「BMWは『ガラパゴス』になれない運命・・・」

CARDRIVEGOGO クルマ初心者のブログ: ビーエム クソ野郎の言い分・・・その1

CARDRIVEGOGO クルマ初心者のブログ: ビーエム クソ野郎の言い分・・・その1: オマエは一体何にキレてんだ・・・。怪訝に思われている人もいるかもしれないので、ヤツらがどれだけクソ野郎なのか、ほんの一例をお見せしたいと思います(あまりにも内容が下劣なので閲覧は自己責任でお願いします ↓下にあります )。   この例もそうですけど、業界関係者を装う?輩が...

CARDRIVEGOGO 輸入車ブログ: アウディS8 「中古300万以下で恐らく最強クラスのクルマじゃないか?」

CARDRIVEGOGO 輸入車ブログ: アウディS8 「中古300万以下で恐らく最強クラスのクルマじゃないか?」: 現行モデルで三代目のアウディのフラッグシップセダンが「A8」その高性能版が「S8」です。ドイツ・プレミアム御三家はメディアにやたらとフラッグシップサルーンを露出させるので、福野礼一郎さんの連載見たさにルボランを毎月買っていると、自然とスペックや価格が頭に入ってきます。普段見慣...

2016年5月8日日曜日

CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: 清水草一さんのシエンタ記事に、つまらないマジレスをするクズが多いな〜・・・

CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: 清水草一さんのシエンタ記事に、つまらないマジレスをするクズが多いな〜・・・: 清水草一さんが トヨタ・シエンタのステマ をはじめられたようで、連日のようにシエンタ関連の記事がWEB上に出てきます。「シエンタがポルシェやフェラーリを越えたぞー!」とか、いかにも軽い煽り文句を・・・ あー!この文言は俺のブログのパクリじゃん。 何度かマツダの過去の栄光を語っ...

CARDRIVEGOGOの日記

「西川淳さんがVWとポルシェの危うい関係を熱弁!!」

マツダ・アテンザ

「プジョー508とアテンザの不思議な関係」

CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: ミニ・コンバーチブル 「勢い余って誰か買いそう!!そういうクルマもいいよね・・・」

CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: ミニ・コンバーチブル 「勢い余って誰か買いそう!!そういうクルマもいいよね・・・」: 最初から本当にしょうもない話ですが、「ミニ」というブランド名はもうちょっとどうにかならないですかね〜・・・。ブランド名なんだかモデル名なんだかもよくわかりません。そもそもモーリスだかローバーだかオースティンだかMGだかの「ミニ」っていうくらいの意味だったと思うのですが(伝統を...

2016年5月7日土曜日

2016年5月4日水曜日

BMWオーナーズ・マニュアル

「BMWの新展開・G系第一弾が登場!!! M7も設定されるらしい。」

CARDRIVEGOGO 国産車ブログ: アコードMCにホンダが大胆なティザーを展開!!!果たして・・・。

CARDRIVEGOGO 国産車ブログ: アコードMCにホンダが大胆なティザーを展開!!!果たして・・・。: なんでオデッセイには非ハイブリッドのNA・Vテックが用意されているのに、アコードの日本仕様にはそれが無いのか? ここ数年で一番ホンダがファンを踏みにじった瞬間だったと思いますね。アコードはアメリカでは今も200万円そこそこで売られていて、若者がリーズナブルに楽しめる中型セダン...

CARDRIVEGOGO クルマ初心者のブログ: トヨタは批判するけどBMWは批判するな!という輩が・・・

CARDRIVEGOGO クルマ初心者のブログ: トヨタは批判するけどBMWは批判するな!という輩が・・・: 最近またちょこちょことコメント欄に出現するんですよ・・・ヤツらが。特に最近は目立ってBMWの批判とかしてないんですけどね。もう2013年頃に散々にやり尽しましたから・・・。あの頃は今よりももっともっとBMWの評価が高かったから、ある程度はやり甲斐がありましたけど、今では「BM...

FUJI HEAVY

「スバル・ナンバー1プレミアムブランドへの道」

2016年5月2日月曜日

CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: 福野礼一郎氏 「Dセグは終わった・・・。アウディA4無惨」

CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: 福野礼一郎氏 「Dセグは終わった・・・。アウディA4無惨」: 「Dセグ」というのは・・・単なるサイズ上の表記ではないんだ〜!!!という義憤に塗れた暑苦しい話をしたいと思います。元々は欧州で使われていたものですが、ほぼ同じサイズのクルマを常用する日本でも「Aセグ」「Bセグ」「Cセグ」「Dセグ」「Eセグ」「Lセグ」と大きく6段階に乗用車のサ...

CARDRIVEGOGO 輸入車ブログ: シトロエンDS5「セダンやSUVはもういらない・・・これがあればいいさ」

CARDRIVEGOGO 輸入車ブログ: シトロエンDS5「セダンやSUVはもういらない・・・これがあればいいさ」: 私たちユーザーはあまりにもクルマに多くのことを求めて過ぎているのかもしれません。「居住性の高いセダン」とか「走行性能に優れるSUV」とかさ。「スポーティに走るミニバン」なんて根強い人気を誇ってますけど、コイツらは元々はスポーティカーだったのか?それともミニバンだったのか? ト...

CARDRIVEGOGOの日記

「SUVはやっぱり見た目が全て!!!走破性とかさ・・・!?」

CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: キャデラックCT6 「このクルマには何ががある!?『TPPドリーマー』第一弾」

CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: キャデラックCT6 「このクルマには何ががある!?『TPPドリーマー』第一弾」: クルマにはある程度の「ジャンル」が必要だと思います。例えば同じセダンでも「クラウン・ロイヤル」と「カローラ・アクシオ」ではその設計上の違いから、それぞれに目指すものがそれぞれにあるってことです。車重1800kgあるクラウンと1000kgそこそこのカローラならば、全く別々の顧客...