2014年7月24日木曜日

CARDRIVEGOGO「セダン愛好会」: クラウンアスリートは・・・伸び代がまだまだありますね。

CARDRIVEGOGO「セダン愛好会」: クラウンアスリートは・・・伸び代がまだまだありますね。: 最近のセダンは「ボディの大型化」が待った無しで進んでいて、従来のセダンとはデザイン概念がかなり変わってきているように感じます。まず何より気にしなければいけなくなったのが「色」ですね。そもそも「色」で悩んでいるくらいだったら、ほぼ確実に後悔するので、購入はしばらく見送ったほうが...

頭文字D: マツダRX-7復活はやはり本当らしい!!!

頭文字D: マツダRX-7復活はやはり本当らしい!!!: ちらほらと噂は聞こえていたのですが、海外メディアでも報じられるようになったようでいよいよ2017年のRX-7復活は本当に実現する運びになったようです。ただしFD3Sのような300万円台というわけにはいかないようで、フェアレディZよりもワンランク上の価格帯になるようです。それで...

CARDRIVEGOGO 国産車ブログ: ランエボ・フィナーレ!だけど国産GTカーが発売ラッシュ!

CARDRIVEGOGO 国産車ブログ: ランエボ・フィナーレ!だけど国産GTカーが発売ラッシュ!: ランエボと作り続けても、それに呼応するようなセダン・ハッチバックの市場を失っている三菱にとっては開発終了もやむなしなんですが、やはり「ランエボ」が無いというのは何とも言えない喪失感があります。現行のギャランフォルティスベースの「X」はGT-Rと発売が重なるなどやや地味な存在に...

CARDRIVEGOGO 輸入車ブログ: 聖地・群馬は BMWミニ 天国だった・・・

CARDRIVEGOGO 輸入車ブログ: 聖地・群馬は BMWミニ 天国だった・・・: 先日は道案内を頼まれて、他人のクルマに同乗して群馬を「視察」してきました。祝日が絡んだ連休ということで家族連れのフリードが・・・と思いきや、最近は大人連れが多いです。基本はドライバーしか楽しめない群馬ドライブに大人4名というのは、なんとも手持ち無沙汰な感じがあります。まあクル...

2014年7月22日火曜日

CARDRIVEGOGO   クルーズカーorGTカー?: メルセデスSクラス・クーペ 「トヨタのFCVなんかよりも世界にとって断然に重要なクルマ」

CARDRIVEGOGO   クルーズカーorGTカー?: メルセデスSクラス・クーペ 「トヨタのFCVなんかよりも世界にとって断然に重要なクルマ」: とてもリアルでは口に出せないけども、いつかは絶対に乗ってやる(笑)!と密かに思っているクルマ、そんな代表格がメルセデスの2ドア・フラッグシップGTカーの「CLクラス」です。全グレードがV8以上で「偽物なし!」という抜群の”本物感”は、1000万円以上払うなら絶対に備えておい...

CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: BMW M235i 「最後の聖域?なんかちょっと・・・」

CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: BMW M235i 「最後の聖域?なんかちょっと・・・」: 新型スカイラインを見てグダグダと訳の解らないことを言い続ける、オールドファンとオッサンライターが構成するカーメディアには辟易します。そんなに直列6気筒ターボ&MTがそんなに欲しいなら、BMWから出てる"スカイラインGT-Rのレプリカ"こと「BMW ...

2014年7月14日月曜日

CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: トヨタ・新型スープラ 「高級スポーツカーとは一体何?」

CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: トヨタ・新型スープラ 「高級スポーツカーとは一体何?」: スープラ復活!というニュースがいよいよトヨタからリークされたみたいです。もちろんやる気満々のトヨタをぜひ応援したいですし、BMWとタッグを組むというアイディアもとても良いものですね。スープラを名乗るならとりあえずはBMWが投入した最新の3L直6ツインターボが載ってくるだろうと...

2014年7月9日水曜日

CARDRIVEGOGO クルマ初心者のブログ: ポルシェに乗るにはいくら稼げばいいのか?

CARDRIVEGOGO クルマ初心者のブログ: ポルシェに乗るにはいくら稼げばいいのか?: 何気なく人から「クルマっていくらお金がかかるの?」と訊かれることって結構多いです。駐車場の相場が5,000〜70,000円くらい幅があり、乗りたいクルマによっても千差万別なのでとても一概には言えず、以前はなかなか要領良く説明できませんでした。そこでもっとシンプルな回答を用意し...

CARDRIVEGOGO ON THE HIGHWAY: ヴェゼルユーザーとアクセラユーザーはなぜモメる?

CARDRIVEGOGO ON THE HIGHWAY: ヴェゼルユーザーとアクセラユーザーはなぜモメる?: メルセデスCLAのオーナーがやたらと攻撃的で「怖ぇ〜」みたいなことを前回書いたのですが、実はもっと怖いのがホンダとマツダのファンじゃないかという気がします。マツダ車を愛用するようになってから、その素晴らしさをブログに綴るようになったのですが、しばしば「痛いマツダ好き」の例とし...

2014年7月8日 投稿分

マツダアテンザ
マツダが突如カーメディアに愛されるようになった理由。

2014年7月8日火曜日

CARDRIVEGOGO「セダン愛好会」: 新型レガシィ に込められたスバルの信念

CARDRIVEGOGO「セダン愛好会」: 新型レガシィ に込められたスバルの信念: 世界のどこかに必ずユーザーはいる!という宛の無い冒険の旅に出ている日本車セダンの中にあって、新型レガシィの「何もしない」という堂々たるFMCぶりにはちょっと驚きです。トヨタやホンダがセダンに相応しい乗り味と優れた燃費を両立させたハイブリッドを投入しましたが、アメリカでのHV販...

CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: スカイラインは「50点」なのに、BMWi3は「96点」って・・・

CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: スカイラインは「50点」なのに、BMWi3は「96点」って・・・: いつも日本車の粗捜しをして、意味不明な評価基準で都合の良いデータだけを挙げ連ねて、「日本車を買うヤツはバカだ!」とでも言いたげな、メンバー全員「不毛」なニューモデルマガジンXの「喜怒哀楽」にBMWi3が登場しました。このクルマもうすでに近所で走ってるの見かけたんですが、豪華な...