2016年7月19日火曜日
CARDRIVEGOGO 国産車ブログ: ダイハツ不調・軽増税だけじゃない!ディーラーとクルマの魅力は?
CARDRIVEGOGO 国産車ブログ: ダイハツ不調・軽増税だけじゃない!ディーラーとクルマの魅力は?: 「ダイハツってどんなクルマ作ってたっけ?」 自動車増税によって軽自動車の存在意義がちょっぴり薄れてきたようですが、とはいってもまだまだ軽自動車は大人気で、2016年の上半期の累計では王者プリウスの下に『Nボックス(ホンダ)』と『タント(ダイハツ)』が位置しています。ピープルム...
ラベル:
0005「自動車市場動向」,
028ダイハツ(ブランド)
CARDRIVEGOGO 輸入車ブログ: VWゴルフ FFスポーツに活路を見出す!?そして世界が動く・・・
CARDRIVEGOGO 輸入車ブログ: VWゴルフ FFスポーツに活路を見出す!?そして世界が動く・・・: 「 FF スポーツモデル」の販売の盛り上げに、日本と欧州の幾つかの陣営が積極的に動いています。比較的手頃に愉しめる価格帯でスポーティなクルマはもっと売れていい!その潜在的な市場を掘り起こすために、複数の陣営が『小競り合い』を演出することで、少しでも多くの人に注目してもらお...
ラベル:
0005「自動車市場動向」,
046VW(ブランド)
2016年7月13日水曜日
2016年7月12日火曜日
CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: アバルト124スパイダー 「リアル・イニシャルDですね・・・」
CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: アバルト124スパイダー 「リアル・イニシャルDですね・・・」: 車重がわずか1000kg前後に収まっていて最高出力が堂々の170ps!!という「日本人ユーザーよイニシャルDを思い出せ!」と言わんばかりの魅惑のスペックを引っさげて、アバルト124スパイダーが、まもなくマツダの工場で量産体制になるようです。1.5LのNDロードスターではパンチ...
ラベル:
0001「自動車選び」,
032アバルト(ブランド)
2016年7月6日水曜日
CARDRIVEGOGO 国産車ブログ: 86もプリウスも決して「安っぽく」はない・・・。
CARDRIVEGOGO 国産車ブログ: 86もプリウスも決して「安っぽく」はない・・・。: トヨタ「86」のビッグマイナーチェンジが発表されました。このクルマは当初のネーミングから完全に「狙って」ますから宿命ではあるのですけども、(まだ試乗もできない)クルマの評価に関しては4年前とまったく変わらない「一般人のコメント」がネットメディアに並んでますよ・・・すごいな。ク...
ラベル:
0002「自動車の下世話話」,
021トヨタ(ブランド)
2016年7月5日火曜日
CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: 評論家によるマツダ・イジメが大ブーム!!何が起こったのか!?
CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: 評論家によるマツダ・イジメが大ブーム!!何が起こったのか!?: ちょっとに自身の連載で「新型プリウスはアクセラを軽く越えた!」とマツダファンを挑発した某大物ライターが2016年6月15日発売の同じ雑誌の連載で、今度は「DS3とデミオでは天国と地獄くらいの差があるwww・・・」などとさらっと書いております。これは一体!? DS3のレビューを...
ラベル:
0002「自動車の下世話話」,
0004「自動車ライター」
2016年7月4日月曜日
CARDRIVEGOGO 輸入車ブログ: プジョー208 と アクア 「不完全コンパクトカー」の魅力
CARDRIVEGOGO 輸入車ブログ: プジョー208 と アクア 「不完全コンパクトカー」の魅力: 一昔前は、免許取って最初の1台の定番といえばカローラだったですけども、今日では・・・最初の1台目の定番コースはバリバリのフーガ!!!(もちろん中古車ですが、私の周りにも何人かいました)。最初から新車に乗っちゃう派(&潔癖性)になると、人気なのはアクアかプジョー208辺...
ラベル:
0001「自動車選び」,
041プジョー(ブランド)
2016年7月1日金曜日
CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: レクサスIS マイナーチェンジ 「ズバリ!売れない理由(余計なお世話ですが・・・)」
CARDRIVEGOGO NEW CARS STORY: レクサスIS マイナーチェンジ 「ズバリ!売れない理由(余計なお世話ですが・・・)」: 2013年にフルモデルチェンジで登場した現行レクサスISはなかなかセンセーショナルな存在でした。商売上手なトヨタが手際良い事やっているな〜!!と揶揄する向きもあったかもしれないですが、デザインも技術面も作り手の非常に高い意識が見られた1台だったのは間違いないです。日本のカーメ...
ラベル:
0007「クルマとあれこれ」,
001レクサス(ブランド)
2016年6月30日木曜日
CARDRIVEGOGO クルーズカーorGTカー?: 718ケイマンは「リアル」に踏みとどまった!?
CARDRIVEGOGO クルーズカーorGTカー?: 718ケイマンは「リアル」に踏みとどまった!?: 718ケイマンのMTモデルが619万円。真面目に働くサラリーマンにとっては、そこまで無理な価格ではないかもしれません。クラウンマジェスタを買うか?718ケイマンを買うか?なかなか究極の選択です。どちらも600万円台で全く方向性は逆ですけども、内面から滲み出る「凄み」が溢れてい...
ラベル:
0001「自動車選び」,
005ポルシェ(ブランド)
CARDRIVEGOGO クルマ初心者のブログ: 改めて「1.8~2.4Lクラス」のエンジンについて
CARDRIVEGOGO クルマ初心者のブログ: 改めて「1.8~2.4Lクラス」のエンジンについて: 小型車エンジンと比べて刷新のサイクルが遅いように感じるのが中型車エンジンです。たとえば1.8L~2.4Lの直4はトヨタも日産も化石のような古いエンジンのままです。なぜ開発そのものが放棄されてしまうのか? 日本で最も売れている中型車は、もう断トツでトヨタ・プリウスになるわけです...
ラベル:
0003「自動車技術」
2016年6月29日水曜日
CARDRIVEGOGO 国産車ブログ: アコードHV 「新しい日本車の礎だ!!!」
CARDRIVEGOGO 国産車ブログ: アコードHV 「新しい日本車の礎だ!!!」: 突然ですが!!ホンダの新世代セダンがどれもこれもカッコいいです!!誤解されると困るのですが、単に「デザインが素晴らしい!!」という話ではなくて、新しく投入されたセダンがどれも印象的で、1台1台にそれぞれの「存在意義」が考え抜かれた痕がハッキリと見えます。まず驚かされたのがFC...
ラベル:
0007「クルマとあれこれ」,
023ホンダ(ブランド)
2016年6月28日火曜日
CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: 吉田拓生氏 「スバル・マツダ好きはただのバカ!」とまで言い切ったゾー!おー素晴らしい!!
CARDRIVEGOGO「カーメディアにひと言・・・」: 吉田拓生氏 「スバル・マツダ好きはただのバカ!」とまで言い切ったゾー!おー素晴らしい!!: 「誰だコイツ!?」という人も多いと思いますが、「カー・マガジン」というエンスー系のヒストリックカー雑誌で連載を持つライターさんです。フリーマガジンの「AHEAD」でもたまに見かけます。「ヒス・カーのライターがスバルやマツダといった最先端の実用車メーカーに物申すとは何事だ!!!...
ラベル:
0002「自動車の下世話話」,
0004「自動車ライター」
登録:
投稿 (Atom)