2019年1月30日水曜日

トヨタ86 と マツダアクセラ の違い

「トヨタ86 と マツダアクセラ の違い」 (マツダアテンザ)

MAZDA車がトヨタ車に負けるなんてことは、まず起こらないと思っている。「勝ち負けなんてない」とかほざいてくるBMWブロガーさんからコメントもらいましたけど、妥協しているだけで、自分の本心とまともに向き合うこともできない弱い人間なら・・・俺はブログなんて書かない。故にこれからも勝ち負けを論じ続けると思う。

2019年1月24日木曜日

石井昌道氏 「本命不在でゴミばっかの日本COTY」とか言ってんじゃねーぞ!!・・・ボケが。

「石井昌道氏 『本命不在でゴミばっかの日本COTY』とか言ってんじゃねーぞ!!・・・ボケが。」(カーメディアにひと事・・・)

カーメディアのライターってプロ意識が相当に低い。読モみたいな気分でやってだろーな。どんなクルマでもプロのライターが語れば魅力的に見えてしまうのが本物ってもんだろーに。還暦間際のじじいがカッコつけてコメントしても何も面白くない=だから日本COTYはつまんねーんだよ!!


2019年1月22日火曜日

audi の20年はクルマの限界を晒してしまったようだ・・・

「audi の20年はクルマの限界を晒してしまったようだ・・・(マウンテンゴリラのカーライフ)


バカという言葉は便利だ。ブログ記事にこれさえ使っておけば世の中に簡単に喧嘩を売ることができる。「バカなオッサンどもを浄化したい」そんな鬱屈した気分に取り憑かれてマッドになっている若者は多いと思う。二・二六事件の前夜もそんな雰囲気だったんだろうな。誰かが言っていたけど、今は1930年代的な空気が流れているって。しかし当時の日本は飢えていたけど、今はそうではないから違うのかな。まあ遅かれ早かれ・・・。

2019年1月15日火曜日

BMWにお金を払う意味とは!?


「BMWにお金を払う意味とは!?」(CARDRIVEGOGOエリア9)


BMWに乗ってみたいけど、その辺のビンボー臭いオッサンと同類にされるのは嫌だ・・・そんな若者の苦悩がクルマ離れの根底にはあると思うんだよなー。

2019年1月1日火曜日

東アジアでしか売れてないけど、ビーエムをナメるなよ!!

「東アジアでしか売れてないけど、ビーエムをナメるなよ!!」 (CARDRIVEGOGOエリア9)

なぜ日本でBMWの売り上げが落ちているのか!?そして次世代BMWがやたらとインスタ映えを狙っているのはなぜか!?・・・まあ過渡期ってヤツなのかも。

2018年12月24日月曜日

九州レクサスは日本で売れるのだろうか!?

「九州レクサスは日本で売れるのだろうか!?」(マツダアテンザ)

レクサスっていう捉えどころのないブランドが、いよいよ本気で日本や欧州へと動き出した。前回も書いたけどとにかく現状のマツダとクルマがモロ被る。九州レクサスとマツダはお互いにライバルとの差別化をどのようにユーザーに伝えて行くのだろうか!?

2018年12月23日日曜日

クールなBMWサルーンが復活するためには・・・

「クールなBMWサルーンが復活するためには・・・」(マウンテンゴリラのカーライフ)

2000年頃のBMWはスピリッチュアルな存在だった!!ユルユルな「日本車」を叩き潰すに余りあるスペック・・・そして芸術的な存在感。それらはどこへ消えたのか!?

2018年12月21日金曜日

新型BMW3シリーズ 日本にハマるスペックは!?

『新型BMW3シリーズ 日本にハマるスペックは!?』

(マウンテンゴリラのカーライフ)
ブログを書いていると、今どんなクルマが人気なのかがある程度はわかるのですが、書き始めた当初から一貫して人気が下がり続けて、もはや大暴落なのがBMW3シリーズ。なんでこのクルマが日本で不人気になっているのか考えてみた。K沢さんが乗っているからか!?

2018年12月20日木曜日